日記・コラム・つぶやき

2016年1月 9日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログの更新です。
昨年はシルバーウィーク明けから、患者さんが激増し、混乱が年末まで続きましたが、
1月になり徐々に元に戻りつつあります。患者さんには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。患者さんが増えるとともに、ホームページのQ&Aでの質問増えて、回答に
時間がかかりこれもまた、質問者の方にご迷惑をお掛けしました。今後はできるだけ迅速に
回答していくように心がけます。

私事では、ランニングを今でも続けています。
昨年は、横浜マラソン以降は、岐阜清流マラソンのハーフにエントリーしたのですが、
その1週間前に長男(15歳)とどっちが速く走れるか競走したときに、スタート直後に右ふくらはぎが肉離れのようになり、しばらく歩くのも困難になり、岐阜清流マラソンは走れませんでした。10月に名古屋アドベンチャーマラソンのフルマラソンに出ましたが、30km過ぎから、足がつり、4時間40分での完走となりました。 今年こそは4時間を切るようにトレーニングしたいと
思います。
今年のエントリーは現在決まっているのは、横浜マラソン、岐阜清流マラソンのハーフです。

2015年6月11日 (木)

ホームページが新しくなります

あんどう乳腺クリニックは、開院して5年が経過しました。

皆様のおかげで、ここまでやってこれました。

ありがとうございます。

もうすぐホームページが新しくなります。

URLに変更はないので、今まで通り見ることができます。

ご覧になられた方は、感想をいただけると幸いです。

2015年1月 2日 (金)

お正月

あけましておめでとうございます。
毎年恒例のミッドランドの写真です。
ひつじが描いてありました。
今年もよろしくお願いします。Image


2014年12月14日 (日)

久しぶりの更新 袋井クラウンメロンマラソン

今日 2014年12月14日 袋井クラウンメロンマラソンで走りました。4時間を切るつもりで、挑みましたが、結果は、4時間0分6秒で、4時間を切ることはできませんでした。残念(≧∇≦)
言い訳
アップダウンが、沢山あり、上りを見る度に憂鬱になるくらい、辛かったです。
また、田んぼの中を走ると冷たく強い向い風で、ペースを保つのに、苦労しました。
35kmまでは順調で、35kmの時点で3時間15分ぐらいで、いつものペースなら、4時間切るのは、楽勝と思っていました。ところが35km過ぎから、突然フクラハギがつりはじめ、38km過ぎからフクラハギのピクピクが、本格的になり、ストレッチしたり、歩いたりとごまかしながら、何とかゴールを目指しました。残り1.5kmで3時間50分.残り10分でギリギリの状態、足がつろうが気にせず、ダッシュしましたが、間に合いませんでした。
このリベンジは、3月の横浜マラソンです。

2014年6月15日 (日)

傑作

今日のワールドカップ日本戦は残念でした。

いつも散髪に行っている、美容室(綺麗屋)にワールドカップスタジアムが〜〜〜

Image選手からスタジアム、さらにスタジアム内の

広告まで作ってありました。

全体像を撮り忘れて見にくくてスイマセン

Image_2

中央に本田がいます。

人形は紙粘土で作ったそうです

Image_3

全て手作りで、約2週間かかったそうです。
素晴らしい作品です。

がんばれ日本

サッカーは日本代表の試合しか見ないミーハーな私です。

2014年5月29日 (木)

ランニング中の風景

Img_1598
中々更新ができないので、朝のランニング中に見つけた風景写真を載せてみます。

いつも走っている、山崎川のさくらです。

毎年きれいです。





Img_1608私の後輩が御器所で開業しました。

ランニングしながら、場所の確認をしました。









Img_1610
フェラーリとランボルギーニが並んでいます。

びっくり!!!!








Img_1584
ランニング中ではなく、私が通院している

中川区の太田内科の門前薬局の水槽です

ニモ、ドリー、マーリン(ニモのお父さん)が泳いでいます。




2014年3月 2日 (日)

初のフルマラソン

3月2日に静岡マラソンで、初のフルマラソンに挑戦してきました。
生憎の雨で、走り始めるまでに、体が冷えて、寒い寒い。
おかげで、トイレが近くなり、10km走るまでに3回もトイレに行き、トイレの待ち時間だけでも
相当時間が取られました。でも、何とか4時間20分で無事完走しました。
完走したのは良かったのですが、その後足はガクガク、体中が痛くて、
ガクガク歩きながら、やっとの事で、帰宅しました。
やっぱりフルマラソンは、きついです。
Image


Image_2


2014年1月 3日 (金)

正月

我が家のお正月は、例年通り、私の実家と嫁の実家で過ごします。
嫁の実家からの帰り道の、景色です。
皆さん今年もよろしくお願い申し上げます。

Image


Image_2


2013年12月31日 (火)

今年を振り返り

2013年も今日で終わりですね。なかなかブログを更新出来ずにいました。
今年最後に、この一年分のブログを書いて見たいとおもいます。
今年の前半は、虫歯になり毎週、歯科受診で、3ヶ月ぐらいかかりました。
全くの専門外なので、初めは何をしているのか分かりませんでたが、ネットで調べて、納得しました。
6月には、住友生命の保険のお客さんへの乳癌の講演をしました。
丁度アンジェリーナジョリーの予防的乳房切除の告白後でしたので、
どうして切除したのか、どのような利点があるかを講演しました。
6月終わり頃は乳癌学会でお勉強でした。会長の渡辺享先生の個性が、出ていた学会でした。
8月は、私の中では今年最大の出来事がありました。
父親が、海外旅行中にアクシデントで死亡しました。
日本へ帰って来る手続きや、葬式の手配等、初体験で、色々勉強しました。
突然の死亡でしたので、何の準備もなく、相続や色々な名義変更等を母親の
アシストをしているうちに、年末になりました。
クリニックは、皆様のお陰で、患者様も増え順調ですが
待ち時間があったり長くなっているのが、反省点です。
来年は、なるべくお待たせしないように頑張りまず。
このブログを読んで頂いている皆様へ、来年もよろしくお願いします。

2013年3月 3日 (日)

野球観戦~久しぶり

名古屋市の小学校を卒業する6年生に、無料招待券か配られ、長男とその友達と2年ぶり?の野球観戦です。無料は5階席で、かなり遠くからの観戦です。タダと言うのはすごい効果です。内野、外野は空席があるのに、5階席は満席です。無料クーポンの乳癌検診もこれくらい効果があるのでしょうか?
中日の相手は広島です。山本昌が先発でした。私と同じ年で現役です。すごい‼
ちなみに私は阪神ファンです。つぎは阪神戦のレフトスタンドに行きたいです。Image


より以前の記事一覧